2007年06月11日

モカ♪ 歯磨しましょう(~o~)

モカぁ〜歯磨きするよー(長音記号1)
歯ブラシ差し出すと、決まって眠い(睡眠)まずクンクン
P1000293.JPG
ちゃんと毎回洗っているから綺麗だよぴかぴか(新しい)

モカを譲って頂いた先で、歯ブラシをオモチャ代わりに?
してみて下さいと言われたので〜ー(長音記号2)
小さい頃から、遊ばせていました犬(笑)
ちなみに歯ブラシは大人用です(爆

P1000293.gif  P1000296.gif
噛み始めると、右に左にと、クネクネェ〜〜Bad

歯の生え変わりは、めちゃくちゃ噛んだのですがグッド(上向き矢印)
最近では、1〜2分で飽きちゃうんです顔(汗)

モカの歯磨き粉はワンコ用青リンゴ味ひらめき
他には歯磨きジェルがありまするんるん
ジェルは口臭は消えるけど、歯石は磨いた方が落ちる気がします

仕上げはやっぱりモカパパが強引に・・・犬(泣)

PS:モカの後ろに写っている、頭はモバQじゃないですよexclamation×2
ちゃやかが寝ているだけですから眠い(睡眠)

ニックネーム と〜る at 22:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

モカ♪今は幸せですか?!

モカと出会ったのは1年ちょっと前の2月に
あるブログを見てこの子だexclamation×2
って思って譲って頂いたんです。

モカに出逢うまで、ペット屋さんやブリーダー
web等色々な子犬を見て探していたんですぴかぴか(新しい)
この子だって思う犬を探しなさいと
全く関係もないブリーダーさんに相談したら言われましたひらめき
半信半疑で探してた矢先にモカと出会ったんです揺れるハート

060118_2105~01.JPG  376376dc4c49d2cf8526d9bb7ba9b13b.jpg
この写真は当時ブログで仕様していた写真ですぴかぴか(新しい)

モカの紹介の為に少しお借りしますかわいい

目が大きく生き生きしてる感じexclamation×2
今でも幸せそうでグッド(上向き矢印)家に来てくれるとしたら
もっと幸せになってくれるか、ハッキリ言って不安でしたon

車(セダン)で片道3時間掛けて迎えに行ったんですー(長音記号2)
往復6時間前後バッド(下向き矢印)迎える仕度一切しないで行ったんです眠い(睡眠)

ナゼ?仕度しないで迎えに行ったかと言うと・・・
見て決めて下さいと言われたんですexclamation×2
=出会ってから、相手がダメと言われたらそれまでだし・・・
仕度して行ったら、逆に失礼に当たるかなって?
メチャ不安で迎えに行ったのが記憶に残っています。

今思えば、考え過ぎでした(~_~;)
逆に支度しないで、迎えに行くのは失礼に当たるのかもexclamation&question

出会って、相手の方も思った以上に良い人でわーい(嬉しい顔)
ef8ab5a1567b7d7ee7668e5707ddb4f4.jpg
母犬(ミーちゃん)上上上が人懐っこく一番インパクトありましたexclamation
この写真もお借りしています<(_ _)>

モカはと言うと、他にチワワ♂とずっと戯れて遊んで居ましたるんるん
自分達には、あまり興味が無かったのですね顔(汗)

帰りの車で、モカが1〜2度「く〜んく〜〜ん」鳴いたのを今でも覚えています。
その後3時間の道のりなのでダッシュ(走り出すさま)ちゃやか(当時小6)と寄り添って
車の中で寝ていましたわーい(嬉しい顔)
これで、ちゃやかがモカにとって一番の友達exclamation&question
になった感じがしまするんるん
今では、ちゃやかのお昼寝の抱き枕がく〜(落胆した顔)

20050212.bmp
家に着いた時に撮ったモカの写真ですひらめき
メチャクチャ不安そうでしょバッド(下向き矢印)
でも、家にとっては、一番輝いて見えるぴかぴか(新しい)貴重な一枚なんですexclamation×2

モカパパ今日は、写真少なく真面目な話になってしまったたらーっ(汗)
ビール酔ってるから誤字脱字、曖昧な言葉合ったら
すいませんぺこ <(_ _)> 

手短ですが、これがモカとの出会いなんですハートたち(複数ハート)

モカ〜るんるん家に来て、幸せになれましたか?

モカのお陰で家族は、世界で一番幸せですよGood


ニックネーム と〜る at 21:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

モカ♪ 怒るなよ(>o<")

モカの毛色はシェーデットクリームるんるん
少し黒の毛が強いですがー(長音記号1)
この黒い毛は、ママ(ブラックタン)から
シッカリ受け継いだ証だよexclamation×2
P1000276.gif  P1000278.gif 

美味しい物を食べた後に良く、モカは舌を出しますひらめき
今日は、その瞬間を撮ってやろうと悪戦苦闘ダッシュ(走り出すさま)

P1000289.gif
やっと横顔ですがひらめき11枚目で撮ったぞぉ〜exclamation

モ〜カちゃんグッド(上向き矢印)正面からも撮らせてぴかぴか(新しい)
P1000290.gif
御機嫌斜め様子あせあせ(飛び散る汗)

モカパパ図に乗ってー(長音記号2)
カメラカシャカシャ・・・手(チョキ)
P1000291.gif
うわぁ〜正面から見ると・・・メチャクチャ長いがく〜(落胆した顔)
何とコメントしていいやら顔(汗)

モカるんるん今度は可愛い顔で締めくくろうか晴れ

P1000292.gif
何だか雷ちっ(怒った顔)の様子で、目が逝ってますよもうやだ〜(悲しい顔)
この後無言でモカパパの近くから離れてダッシュ(走り出すさま)

調子に乗りすぎました・・・反省雨
この後お散歩犬(足)行って仲直りるんるん
出来たかなぁ〜?





ニックネーム と〜る at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする